年末行事、つるバラの剪定と年賀状作り

バラの木の剪定は1月か2月頃が良いと聞いていたが入り口付近のつるバラを午前中剪定。大して大きくないのにトゲだけは立派でイタッ、イタッと言いながらも咲いた時を想像して我慢して切った。あんなに綺麗なバラなのにこのトゲがどうにかならないものか、、と小さく刻んでゴミ袋にいれた。
そういえばブログ仲間さんの記事に年賀状作りの事が載っていた、、私も今の内に作っておこう。頭の中からスッポリ抜けた年賀状の作り方、時間掛かる事間違い無いし・・
午後、以前教室で教わった時の「Wordで作る縦書き年賀状ーまりふの別紙」を見ながらパソコンとにらめっこ。ありがたいなぁーー、ホントに、引っ張り出して何度も何度も見れるって。 お宝です! 来年の為に又大事にしまっとこう。絶対いるから、
おかげさまで、何とかなり、保存できて一安心しました! ダウンロードした「馬」も、うまく貼り付けられた。