イタチごっこ

 10月23日の写真
f:id:miyakebito:20201027215450j:plain
 やんちゃなイノシシが日夜駆け回り💨、掘り起こし、木の根っこが丸出しになり、そのせいかどうか判らないけれど植えていた果樹も去年2本枯れた。
今年は、栗山の栗が不作でイノちゃんも憤慨したのか、実家横の道路脇を毎晩毎晩セッセと掘り起こすようになった。
朝行ってやっとのことで掘られた後を直せば、次の朝には又ボコボコに・・・
それを コンチクショー😡っと直して……又次の日の朝ボコボコにされている。
ご近所さんに、金網を地面に置いたらどうかねぇ~~っと言われて、たまたま古い金網が何個かあったのを地面の一部に並べた(全部覆うほど無いので💦)。
2日後金網はあちこちに蹴飛ばされ地面は前以上にボコボコに。怒ったのだろうか…
…で
コメリで会ったどこかの御主人の情報で、立ててみたガーデン用のソーラーライト3本。
次の日姉から電話で、掘ってるよー!と。マジ…かぃ…"(-""-)"
完全に頭にきて、近くの竹を2本切って、ならした地面の上に金網を置いて、切った竹を置いて、そこら辺の古い竹も拾ってきて置いて、ソーラーライトを立てた。
今日で4日目…まだ無事…やられたらやり返すイタチごっこ。。。
f:id:miyakebito:20201027214905j:plain