“ポイント払い”はExcel家計簿に、どう入力するの??

昨日ナフコで殺虫剤を2本買った。ポイントがどれ位たまっているのか聞いて見ると“利用可能ポイント”が2,293Pあった。
「使います!」と言って支払い金額の1,299円を“ポイント払い”にした。
今日、その買い物をExcel家計簿へ記入…は、、、えっと〜〜 どーしよーかな〜
先日500円の値引き券を薬局で使った。
薬局の値引き券は一応入金(ポイント、、、は備考欄にメモる)と言う事で収入(500円)と記入した。その後買い物の合計金額を支出で記入した。
ナフコの“ポイント払い”は、どう記入すればいいんだろう? 
教室の皆さんどうしてるのかなぁ、教えて下さい m(__)m