猿被害、、、なかった。

葛西紀明選手銀メダル獲得、おめでとう!!!「金メダルを取ってからレジェンドと呼ばれたい。」 カッコイイ41才!
記録的な大雪と各地での報道が嘘の様な今日のお天気。
まだ畑に残っていた大根を切干大根にしておこうと思い、やる気を出した。それも先日“猿が畑に来たヨッ”と言う声を聞き、え〜、来たのか〜とガックリして畑に行って見た。それは一昨日の事。
ラッキー!猿も見逃したな、と大根(今回は優秀)をスポスポ抜いて一輪車で持ち帰り一安心。ついでに三つ残ってた白菜と何時の間にか大きくなっていたカリフラワー二つ、ブロッコリーも。
大根、千切りにして冷凍しておくと干した時に早く乾くょ、、と友達が言ってたので冷凍にもする事に。
何時も姉任せだったけど今回初めての作業。気分転換になってちょうど良かった。
それにしてもこんなに猿が出て来るなんて、、ア〜ア、シンジられませ〜ん。