病院のクリスマス

12月25日の今日、大和総合病院で午後、一時間余りのクリスマスコンサートがあった。
職員有志の方々の劇、メンズコール光の合唱、女性の独唱、光紙芝居などなど手作りコンサートは、とてもいい感じのクリスマスイベントだった。
ドクター、看護師の方は日々忙しい中よく練習された事と感心し、メンズコール光の低音に聞き惚れ、光紙芝居のミュージック演奏付きに、オー進化してると引き込まれ、年配の女性のコシジフブキ並みの歌声に大いに感激した。
入院患者さんに少しでもクリスマス気分を味わって頂こう、という職員の方々の計らいはとても温かく、見る人も演じる人もみんなが楽しんでいた。
手を叩く患者さんの思いやりも演じる方に喜びをプレゼントした、思いやりプレゼントの交換が素敵に思えた。やっぱり 人っていいなぁー
サンタクロースは副院長先生でした、ちょっとカッコよかった(見直した)、、