油断した日の事・・

朝、外はうっすらと雪化粧だ。7時前には何時も病院に出かける姉に電話した。“道、大丈夫?”、何ともないよーと出かけたみたいだった。
私も指の治療に新谷医院に行った。
先週、土曜日診察が終わっていたところを先生に頼んで診て頂いたのは鎌で思いっきり切った指。スッポリ切らないだけ良かった〜けど結構な縫い目があった。
今日は落ち着いて我が指を眺めたが何針か分からない、生まれて初めての経験は、大きな油断から。・・油断大敵、身にしみたあの日でした。
診察台に寝て縫ってもら時ぐぅーっとお腹がなりました、そういえばお昼はとっくに過ぎていた。先生こそ、お昼ご飯お預けのままなのにゴメンナサイ! と、痛いより恥ずかしかった。こんな時にナンデ、、ァ〜ァ。