初めてお参りしたお大師様。

Yさんに案内して頂きながら初めて戎ケ下のお大師様にお参りした。
お大師様のお接待を度々頂いていながらお参りした事も無く場所もよく知らないでいた。何時かお参りしたいと思っていたのでYさんの電話で直ぐにでかけた。大師堂から続く山道の脇には八十八体のお地蔵様がありそのお顔も皆違っているとYさんに説明して頂きながらお山を回った。
頂上から麻里府の海が一望できた。

帰りには沢山のお接待を頂いたので、ご近所や知り合いの方々にお配りし、とても喜んで頂いた。


有難う御座いました!


ずっと前から何年間もお大師様のお世話やお山の清掃、お参りされる方々へのお接待などされているYさんのお母さんや地区の方々、Yさんに本当に頭が下がる思いでした。

“「ロビーのほほ笑み」さんのブログ”です。
http://d.hatena.ne.jp/ymahatue1003/20170304/p1
http://d.hatena.ne.jp/ymahatue1003/20170221/p1