草刈り

 朝、6時半を過ぎた頃ブーーンブーーンと近くで草刈りをする草刈り機の音が聞こえて来た。
猛暑での草刈りは早朝か夕方…。
早朝が超苦手な私は大抵夕方になってしまう。
草刈り機の音って結構大きいんだな~と思いながら、洗濯機が止まるのを待っていた。
昨日草刈り中に草刈り機のエンジンの調子が悪くなって止まり、その後かからなくなっていたのを、畑に行く途中のHDさんが、ちょっと見せて…と言ってくださった。
やったー!お助けマンHDさん💪
マフラーカバーっていうのかを外して、"ほら、プラグに火が点くのが見える?"とか、"ここは磁石になっとるんよ、分かる?"とか、"エンジンが止まらんようになった時はここが切れとるんよ"とか色々説明しながら見て下さった。
カバーを元通りに取り付けて"はい、引っ張ってみて"と言われて、エンジン始動紐(名前を調べた😅)を引っ張ると一発!でかかった\(^o^)/ばんざーーい!
感謝感激!!
で、夕方5時半を過ぎていたけれど頑張った。

今日も暑かったね…でも、秋の気配がしてきたね。