お盆

 お久しぶりのブログ更新だな~😅
もうアップデートもできなくなったiPhone…使い始めて8年か9年は経ってる年代物。
息子に付き添ってもらって買ったiPhoneだったけれど、写真がPCに取り込めなくなってしまい…。
落ち込みながら、設定を見たり空き容量を見たり説明を読んでやってみたりはしたけれど…。
お盆に息子が帰った時にでも買い替えたいな、と思っていた所に、コロナ感染が急速に増えてしまって今年も帰省は断念した。
で、低姿勢で息子に聞いてみる事に。
PCにiPhoneをつなげてみてから電話して!、と言う息子は何だかヤレヤレって感じだった。。。
しょうがないじゃんっ!わからんのじゃから…と思いながらもスミマセン教えてくださいませの心境だった。
で、パソコンにつなげてみると、なんでか空き容量がチョット増えていた⁇。最近iPhoneで撮った写真もダウンロードできた。わからん…でも、単純に良かったー!
iCloudがどうの…と言う息子に又同じ症状になるかもよ、と言われたけど、"ありがとねーー!"と一礼して電話を切った。
で 今日、この夏ベランダから垂れ下がりながら咲いている西洋朝顔を撮ってみた。

一応ベランダからも😀

この間文庫本を持って来てくださった御近所の自由律俳句俳人久光さんに、最近ブログどうしたの?って心配していただいた😂
有難うございます<(_ _)>

頂いた本も こんなに!
まだ読めてない本があります💦


今日はお寺でお盆供養会があった。
ポスターに書かれた詩に元気をいただいた。