うこん桜と八重桜

 うこん桜の薄黄緑色の花がきれいだった。。。
午後のお天気はどんよりしていたけれど、写真を撮っておいた♪

f:id:miyakebito:20220411171239j:plain:h450

うこん桜より若い八重桜だけど、濃いピンク色の可愛い花は上の方だけ咲いていた。
木の下は毎日のように通っていたのに、気がつかなかったな~。
f:id:miyakebito:20220411171922j:plain:h450




f:id:miyakebito:20220411174927j:plain:h400:left
実家から持って帰って植えていたシャガ

f:id:miyakebito:20220411175243j:plain:h350:left
ずっと前に頂いて植えていた斑入りの植物。
昨日庭に咲いていたシャガをネットで見ていたら、この植物もシャガの種類のようだった。
長い間気にしていなかった植物だったけれど、大事にしないと~っと、思った😆💦

シャガを勉強させていただいたサイト<(_ _)>
garden-vision.net