春は花盛り

 春、だなあ~と思った。
午後用事で出かけると、満開までもうちょっとの田布施川沿いの桜が綺麗で、周辺は結構沢山の人出があり、みんな思い思いに楽しんでいるようだった。
曇り空でお天気はいまいちだけれど風もないので、実家近くの観音様にぶらぶらと花見に行ってみた。
満開寸前の美しい桜を独り占め!
それに、桜の中に咲いているヤブツバキも綺麗でなんか、得しちゃったかな♪~

f:id:miyakebito:20220330181605j:plain:w530
f:id:miyakebito:20220330182359j:plain:h350 f:id:miyakebito:20220330182910j:plain:h350

で、今年もお見事!スモモの花。
丁度通りがかったご近所さんに、実が生ったら勝手にもいでねっ😄って言っといた。

f:id:miyakebito:20220330184511j:plain:w530
f:id:miyakebito:20220330184543j:plain:h400

昨日見た、お知り合いさんちのユキヤナギ
鉢植えだったのにはびっくりだった。

f:id:miyakebito:20220330185036j:plain:h400

母の植えた実家入り口の吉野桜と向かいの山の山桜♪

f:id:miyakebito:20220330191018j:plain:h400