雨にも負けず風にも負けず…

 鉄人すぎる(と、思っている)HDさん登場♪
というのも、先日集まった時に洗い物をして下さった奥さんが、うぅ~~~ん…使いづらい、と思われていたらしい流し台の蛇口。
おっしゃる通りで使いづらいのを 自分ではどうしようもなく、、使っていた。
そんなことがあって奥さんに、使いやすくしてあげてよ!って言われたHDさんが見に来られ、工事していいんかね???と少し不安な顔で言われた。
是非に!!お願いしますッ<(_ _)>と即答した私。
お願いしたのは、実家の裏に置いているナフコで買って来た簡易流し台の蛇口の位置。
元々はお風呂場があり今はボロボロに壊れている所に、必要に迫られて私がポンと置いていたもので使い勝手もあったもんじゃあなかった・・・し💦
そんなわけで昨日準備して材料を持って来られたHDさんは、3時間位でここまで!

f:id:miyakebito:20220318171145j:plain:h400 f:id:miyakebito:20220318171244j:plain:h400
f:id:miyakebito:20220318171835j:plain:h333 f:id:miyakebito:20220318171906j:plain:h333
f:id:miyakebito:20220318172324j:plain:w450
f:id:miyakebito:20220318172520j:plain:w310 f:id:miyakebito:20220318173028j:plain:h300
f:id:miyakebito:20220318173913j:plain:w300

HDさんの場合、木は山から杉の木を切り出し自宅で製材して柱とか板とかの材料は殆ど揃えられるとか、勿論電気の配線なんかも自分でされるし、田んぼの法面が崩れないように型枠工事も自分で…鉄人だよー~。
何でもやるよね~と言ったら、ウンまあね~😄だって。
雨が降ってもいいように、風が吹いてもビクともしないように、冬の寒さで水道管が凍らないように、やらんとねって言われたHDさん!
雨ニモマケズ風ニモマケズ・・・・・