3回目のコロナワクチン接種

 2月7日月曜日午前9時半、3回目コロナワクチンの接種だった。
1回目は受付が始まった時、直ぐにかかりつけ医院に電話予約をして5月19日に接種できた。
2回目は6月2日に接種して、やれやれだった。
今回3回目はコールセンターでの受付のため電話も中々繋がらなくて、ネット予約にした。

1回目は注射した左腕が痛くて上げれない日が二日位で熱も無く終わった。
2回目は腕が少し痛かったけれど熱が7度5分上がり何時間かするとスッと下がった。
3回目の先日・・・大した副反応はないだろうな~とあなどっていた…ら、12時間経った頃ぞくぞくと悪寒がしてきた。
夜の9時頃だったので、来たか―…と思い重ね着して、ストーブとエアコンの居間に転がっていた。
夜12時を過ぎて熱をはかっても8度を行ったり来たりで体も重く、そのまま布団の中で眠れない夜を・・・。平熱は35度3、4分なのでちょっと厳しい。
次の日も…副反応とは言え食欲も無く体もだるく腕も痛くて何もしたくなく、午後になっても熱は7度台が続き胃もたれがしてきた。なので夕方胃薬を買いに行った。
胃薬を飲みその夜は、ぐっすり眠れた。熱も少し下がったからかも知れない。。。
3日目の昨日は普通の状態に戻ったのでお昼の買い物に行くと足がふらついた。帰って鏡を見てビックリした💦
目が細めになっているー!と思ったのは5ミリ⁉位目が落ち込んで、まるで病人だった😷。
心も体も落ち込んだけれど、目までこんなに…クマまで出来て。
4日目の今日は元通りだけれど、昨日から注射した方の脇の下が痛いのは続いている。
午前中はやっぱり家籠り。
何とも無かったよ~と言ってくれた人、、良かったです😄
いや~~~私は反省しました。
解熱剤飲まないで、熱は何処まで上がるんだろう…などと、お試しするんじゃあなかったです・・。
で、その時気がついた事があった。
注射をした方の脇の下で測った熱は、しない方の脇の下で測った熱より6~7分位高かった事に。
今考えてみると当たり前のことだったのかも知れないけれど、どっちで測る、とか決まりがあったのかな~とも🙄
今日はどっちも同じだったけどね😊