皇帝ヒマワリと皇帝ダリア

 今朝は霜が降りていたけれど、風も無く日差しが暖かくていいお天気だった。
午後実家の剪定の後始末をしに行った。
皇帝ヒマワリも、綺麗に咲いたので皇帝ダリアと一緒に写真に撮ってみた。
ヒマワリは実家の裏で石八前広苑を見下ろせる所に植えた。

f:id:miyakebito:20211128212152j:plain:h300:right
ヒマワリも背が高いので、
脚立に上がって撮った…。

f:id:miyakebito:20211128205522j:plain:w454
下の2枚の写真をパノラマにしたら、重なりの部分がずれてしまった😢
f:id:miyakebito:20211128205717j:plain:h300 f:id:miyakebito:20211128210047j:plain:h300

皇帝ダリアの向こうに櫓が見えるけれど、私にしか分からないだろうな♪

昨日は寒かった。
少しだけ切り枝の片付けをしようと実家に行った時に、今日と同じ 脚立の上から写真を撮った。

f:id:miyakebito:20211128213300j:plain:w454

f:id:miyakebito:20211128225312j:plain:w300:right花の中にバッタ??らしい昆虫がいたとは気が付かなかった。

f:id:miyakebito:20211128224734j:plain:h400

今日は昨日より天気が良かったので、リベンジのつもりだった…けど。。。