トンボ

f:id:miyakebito:20210707200758j:plain:h100:right

 午前中、昨日やり残した片付けをしようと実家の倉庫で支度をしていた。
バサバサと窓の方で音がするので見ると、大きなトンボが外に出ようと騒いでいた。
窓際にとまっている時に撮ってみた。

f:id:miyakebito:20210707161957j:plain:w450
f:id:miyakebito:20210707162645j:plain:h450 f:id:miyakebito:20210707162727j:plain:w300

毎年一度は倉庫の中に入って来るので窓や入り口を開けて外に追いやっていた。
オニヤンマと思っていたけれど、調べてみたらコオニヤンマ、というよく似たトンボがいるらしい…
勉強させて頂いた

ja.wikipedia.org
f:id:miyakebito:20210707190754p:plain


そして‥トンボを見ると時々思っていた気になる事があった。
今日はそれを調べてみることにした。
興味津々でネット検索。。。
引用させて頂いた
楽しませて頂いた♪♪♪

manga-manga.site

秋をイメージする昆虫・トンボ。トンボをモデルとした代表的な仮面ライダーは、シリーズ2作目のV3です。

V3の赤いマスクが赤とんぼを連想させますね。大きな複眼も共通しています。トンボ自体は強いイメージはありませんが、対照的にV3はかなり強いですよね。

スッキリした~!!