情けは・・・

 やられた!と、思ったのは私…それとも。。。
f:id:miyakebito:20210423201457j:plain:h400
別にヒヨドリを捕らえたくてネットを張ったわけじゃァ無いのに。
すぐ横にはこ~~んなにいっぱいサクランボがあるのに・・・
f:id:miyakebito:20210423202015j:plain:w400
鳥はバタバタと必死で鳴きながら もがいていた。
えぇ~ッ…どーすりゃいいの~。
鳥を出すにはネットを破かないといけないし…せっかくせっかく三日前防鳥ネットを張ったばかりなのに。
このまま、、なんて思った。
そしたら鳴いてる、いえ泣いてる鳥と、目が、合った・・・
泣きたいのはこっちなんだよッ。
なんで無理して入ったのよーと言いながら、ネットを鎌で切り裂いて、網が絡んだ鳥の足を傷つけないように更に細かく網を切って。。。出した、と言うか飛び出した。
f:id:miyakebito:20210423204202j:plain:h400
その後は、切り裂いたネットをハギ合わせるのに一苦労だったし、鳥との格闘でつかれたし。。。
f:id:miyakebito:20210423204622j:plain:h400

お昼ご飯を食べに帰らなくちゃあと、車に行きかけた。
ら……もう一つ張っていたネットが下がり、ブラブラと揺れている。
はぁ~⁈絶句。
f:id:miyakebito:20210423210020j:plain:h400
自分で出てよッと、、鳥と目が合わないように言ったけど。
はいはい分かりましたと網を破った。
おみ足を傷つけないように気を付けて。
さっさと飛び出したヒヨドリを見ながら、こんな場合 情けはかけるものなのか、Mさんに是非聞いておこうと思った。

何がどうなってるのか分からなくなった防鳥ネット。
f:id:miyakebito:20210423211250j:plain:h400

笑うしかない。
疲れた。
怖かったのも泣きたかったのもお互いさまだ。
甘いサクランボが食べたかっただけなのにね。

あしたが怖い