備えあれば憂いなし…というけれど

 ヘチマたわしもできたので、我が家のグリーンカーテンのヘチマを朝、引き上げた。
葉っぱも大きくて日除けにするには最適だった。来年も植えてみようかナ~♪と、思っている。
午後、皇帝ダリアが台風で倒れない様にするためのロープを張りに行った。(昨日の続き)
ナフコで少し強そうなロープを買って行った。
Hさんが昨日、囲いのまわりに沢山の杭を打って下さったので、今日はルンルンで楽勝だった♪♪
去年も一昨年も倒れた皇帝ダリアに泣いた・・・"(-""-)"
でも今年は丈夫な囲いができているので、きっと大丈夫😀。
で、夕方なんとか完成~!
f:id:miyakebito:20200903220251j:plain
Hさんのアドバイスを頭に入れ、引っ張って引っ張って・・・笑えるほど、引っ張った。
これで倒れたら、やっぱり笑える。
力つきて、来年は…ない、かもと
どうなることやら、興味津々だな~~