手作りマスクをいただいた日✨

 空が好き😊
f:id:miyakebito:20200415215151j:plain:w400
空を見ていると吸い込まれそうになる…
2億5100万年前…に誕生したらしい恐竜くんも、この空を見ていたのかな~~~
ロマンだなぁ~🐲
2億5100万年前って言うのは、ネット検索してみた結果解った♪~

引用させていただいたサイトです<(_ _)>

恐竜はいつ誕生し、いつ絶滅した? | よくわかる!「古生物・恐竜・化石」塾

ちなみに、46億才の地球の年齢を1時間(60分)に置き換えるとすると、
人類の年齢はたったの2秒だということになります。
なんと短いことでしょう!1%にも満たないのですね。

タイムスリップしてチョットだけ空から見てみたい恐竜時代…な~~~んてことを、草刈りのひと休み中に思っていた(*^^*)
>人類の年齢はたったの2秒
大切に生きなければ!

・・・で大好きな1曲♪~(*^▽^*)
https://www.youtube.com/watch?v=kx5rsAgfTIs
・・・もう1曲♪~
www.youtube.com



f:id:miyakebito:20200415220848j:plain:h300:right


サクランボが実を付けたけれど、ヒヨドリに食べられるんだろうな~と思っていたらMさんから電話!
サクランボにネットをかけようか?
ヤッター\(^o^)/お願いします!
、という事でナフコでネットを買って脚立の準備をして…
あとはMさんを待つだけ♪


今日はとっても嬉しいことがあった😍
Yさん手作りの、とってもお洒落なガーゼのマスクを頂いた!!!
チクチクと手縫いされている柔らかなマスクには内側に交換できるガーゼも付いていた。

外側
内側
たたんでも可愛い
f:id:miyakebito:20200415222847j:plain:h183 f:id:miyakebito:20200415223006j:plain:h183 f:id:miyakebito:20200415223121j:plain:h183

私にはとても作れない可愛いマスク。Yさん、さすがです!
もったいなくて飾っておきたいです。
マスクと一緒に、とりたてのキヌサヤと、お母さん手作りのブンタンの皮の砂糖煮を頂いた)^o^(
f:id:miyakebito:20200415225311j:plain:h250 f:id:miyakebito:20200415230037j:plain:h250
有難うございました。
本当に嬉しかったです。