落語

f:id:miyakebito:20200211221745j:plain:h200:right春風亭一之輔 独演会。
笑ってきました♪
場所は、岩国市周東文化会館、周東パストラルホール。

生の落語講演会…私は初めてだった。
友達が大好きだと言う春風亭一之輔 さん、切れのイイ今風なユーモアのある話がとっても面白くて、ずっと笑っていた。
休憩も挟んで2時間の独演会はあっという間に終わり…すっかりファンになってしまった(*^▽^*)
会場には、若い方が随分多かったけど、それも頷ける様な一之輔さんの人柄と軽妙な落語に引き込まれた。
落語は笑ったら終わり、何かを学び取ろうとか思わないで~…とか言われて笑ってしまった。
落語の合間の、嫌味の無い辛口トークが 小気味よくて、大好きだ♪
又会いたいな~~~
笑うって、元気になれる♪

www.pastoralhall.org
  f:id:miyakebito:20200211221419j:plain:w450