2020年 石八前広場のどんど焼き♪(01/12)

                                 

2020年1月12日日曜日(曇り/小雨)

令和2年の幸せを願って!

 昨日は天気予報では雨は降らない、まあまあのお天気…だと、喜んでいた。
なのに、、8時過ぎポツポツと小さな雨粒がー
気分も⤵気味の所にMさんが来て下さった。
小屋の中にシートを敷いてテーブルを作り参加者が座って食事会ができる様にして下さった。その、手早さに不安だった気持ちが楽しみに変わった(^^♪
…と、言うのも、去年のしめ縄作りの時決めたどんど焼きの日…だから。
その内、ご近所の方やPC仲間さんや友達が来られ、2020年どんど焼きの後の食事会の準備が始まった。
石八前広場には、まりふのひとさんの姿もあった。

大きな鍋でキノコ汁
焼き鳥&焼き海老の準備
焼き鳥の串刺し
薪に、、

11時、まりふのひとさんが作られたどんど焼きの櫓に火が点いた。


みんなお正月のお飾りを持ち寄って焼いた。

去年、石八前広場がある地域では御式年祭が行われ、その準備で広場に来られた方がどんど焼きを見、今回参加された。
その去年のどんど焼き(^^)v
miyakebito.hatenablog.jp


どんど焼きを参加者みんなで楽しんだ後、今年は雨模様の為 石八前広場の近くの倉庫に移動しての食事会となった。
狭いながらも楽しいどんど焼き仲間との懇親会、食べろ!食べろ!でお腹は はち切れそうになり、それでも食べた😍
お世話、有難う!


お仲間さん達の手作りお持たせの数々、、タコ飯、昆布の煮物、漬物、善哉、御近所さん達のキノコ汁、焼き鳥焼き海老、大きな焼きシイタケ、お餅をいただき楽しい食事会となった。
f:id:miyakebito:20200113231917j:plain:w250:right名前が解らないので写真で。
お仲間さんの手作りお持たせは…
リンゴの輪切り+ハム+レタス+ゆで卵+とろけるチーズ。
乗っかってるチーズをバーナーで炙る♪
美味しかった!!!

どんど焼きの櫓が焼かれ、ひっそりとした夕方の石八前広場・・・

来年も此処で…又!!!

どんど焼き仲間の皆さん、今年も宜しくお願い致します!!!!!
そして…今回ご一緒できなかったお仲間さん、来年は是非一緒に楽しみましょうね(*^▽^*)