四つ葉のクローバーが気になる

 その気になって探すと必ず見つかる四つ葉のクローバー。
その場所で、今年も見つけた。(3/17撮影)
四つ葉のクローバー、大中小

探せば、まだありそう…
花より葉っぱ、になった(^▽^;)

毎年、この時期になると気になる四つ葉のクローバー。
去年だったかなぁ~(゜゜)、確か写真を撮った…と思って「仕分けちゃん」で保存しているデジカメ写真を調べた。
あったあった!去年じゃなくて一昨年だった…記憶ってあてにならん・・・と思いながら、あれから もう二つも年を取ったんだとも思った。
この時一緒だった友達は"大きすぎて可愛くない!!!"って言って興味なさそうだったような、、。
でも、私は保存していて良かった♪(2017年4月3日撮影)

四つ葉の中にもう一枚のおまけ付き~

四つ葉のクローバーは子供の頃から気になる葉っぱ。
何で大人になっても探すんだろう・・・と。
ネットで見てみると、色々あった。
勝手に引用させて頂いた<(_ _)>

inakasensei.com

四つ葉のクローバーの意味とは?
happy
四つ葉のクローバーは、それぞれの葉に「Fame(名声)」「Wealth(富)」「Glorious Health(健康)」「Faithful Lover(誠実な愛)」の意味が込められ、4枚すべてそろって「True Love(真実の愛)」を表すと伝えられています。

また、日本でそれぞれの葉は「信仰」「希望」「愛」「幸福」を表すともいわれています。

…そろそろ草刈りをしないと。