友達

 去年の暮れから体調を壊し、何時も賑やかに過ごすお正月も今年は寝込んでいたという友。
さくらを見に行こー!!と電話して連れ出した。“行くよ~”と言った声は私の知っている元気な声だった。
河津桜の咲く上関町に行ってみると、お花見目当ての車が連なっていて、河津桜のある城山歴史公園近くの駐車場は満車。
公園下の方の駐車場に置くよう指示され、車を置いてぶらぶら歩いて行った。

f:id:miyakebito:20190225214740j:plain:w250
今年もやっぱり、、綺麗!!!

その後光市の冠梅園に行き、下松の笠戸島に行ってみた。
笠戸島河津桜も綺麗♪

f:id:miyakebito:20190225221203j:plain:w475


海水も綺麗(^^♪
f:id:miyakebito:20190225222530j:plain:w250 f:id:miyakebito:20190225222000j:plain:w250
メジロを見つけた!
f:id:miyakebito:20190225224223j:plain:w503
f:id:miyakebito:20190225222610j:plain:w250
春っぽい風にあたり、海を見ながら、桜を見ながら、家族連れを眺めながら…色んな事を話した。