「Windows10/エクスプローラの[開く]ボタンのアイコンは選択したファイルの既定のアプリになる」

2018-02-16

ドキュメントのホームタブ、「開く」にMicrosoft Edgeのアイコンが出る。

2018.02.16、私がブログにアップした疑問に「まりふのひとさん」より、お応えいただきました。

Windows10/エクスプローラの[開く]ボタンのアイコンは選択したファイルの既定のアプリになる

まりふのひとさん、有難うございました
既定のアプリがMicrosoft Edgeになっていたから、ドキュメント、ホームタブの「開く」grに出るアイコンもEdgeだったのですね。
今はAdobe Acrobat Reader DCのアイコンになりました。先日の学習会で教えて頂き既定のアプリを変更しましたので。
選択の方法を間違えないように勉強したいと思います。





朝、実家に行くとワビスケの木の枝がカサカサゆれて、中に何羽かメジロがいた。
春が来た〜♪