まりふのひとさんの「もみ殻くん炭作りに挑戦する会」の御連絡♪

 石八前小広場で、まりふのひとさん主催の“もみ殻くん炭作り”が行われます!(^^)!
お持ち帰りもOKです
iPS-BB(掲示板)より。

841.石八前小広場で、もみ殻くん炭作りに挑戦する会

名前:まりふのひと 日付:2017/11/27(月) 19:6

◆日時:2017年12月2日(土)9:00(着火)〜15:00(完成するまで延長あり)
 ・雨天順延。順延する時は、この掲示板で連絡します。(たぶん)
 ・石八前小広場では初めてのことなので、前日の午後、主催/後援者で着火直前の状態まで準備します。
  (もみ殻運搬from坪曽/くん炭器&煙突/ビニールシート/ブルーシート)
◆場所:石八前小広場
◆スケジュール:
 目標は「緑米のもみ殻でくん炭作りに挑戦」
  http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20170224/p1
 です。しかしこのとおり進むか否か、やってみないとわかりません。
◆主催:まりふのひと
 後援:日暮日記 ‥‥ 問い合わせ先
 協賛:参加者全員
◆その他
1)着火後は1時間に1回程度のチェック(監視)となります。
2)空き時間に何をするか‥‥ は、各自で考えておいてください。
 ・例えばジャンケンで負けた人が監視として残り、勝った人はお茶をする‥‥ とかです。
 ・因みに「まりふのひと」は、カイズカの輪切り(27日の続き)を行う予定です。
3)完成(お持ち帰り)は翌日となります。
 ・当日持ち帰りたい方は、熱を持っていますので「金属製のバケツ」等を準備してください。



💮もみ殻くん炭作りに予定されている「石八前小広場」です。


石八前広場の近くにあります
まりふのひとさんの“もみ殻くん炭作り”を、お仲間さん達と挑戦してみたいと思いますが皆様いかがでしょうか!






昨日今日で石八前広場がHさんのスゴ腕で、こ〜〜〜〜〜んなに綺麗になりました。

広場に来られる奥様方の為に綺麗に…とフフフッ♪ 嬉しいな!


イノシシが掘り起こした小さなタケノコも転がってました。





(アレもコレもと付けている内にてんこ盛りに…オモイ…)