「石八前広場」の「チッパー運転」にお力添えをお願い致します

「麻里府発」2017年2月8日の iPS-BB(掲示板)より。

石八前広場広場の竹のチップ化ボランティア募集 返信 引用

名前:まりふのひと 日付:2017/2/8(水) 18:12

 「ミニ門松を作る会」(会長:まりふのひと、事務局:日暮日記)では、

◆石の口八幡宮前広場(略して石八前広場)の環境保全のため、
◆岩国農林事務所より「小型自走式粉砕機」(チッパー)を借り、
◆主に竹を粉砕、減量化します。

 チッパーの運転は最低2名必要ですが、効率よく粉砕するには4名程度は必要です。
従いまして、完全ボランティアの参加者を募集します。
◆参加費は要りません‥‥ が、
◆作業中のケガ等の保証はありません。(保険に入っていません)
◆交通費は自己負担です。
◆昼食はありません。(午後からの作業です)
◆水分補給は、事務局に期待出来そう‥‥ です。

 日程については、
「石八前広場チッパー運転予定」(まりふのひと 2017.01.31のブログ )を参照してください。
◆色々事情があり、確定の予定が出せません。

 ボランティアで田布施町里山保全に取り組んでいる‥‥ 積りです。
協力いただける方の参加をお待ちしています。

「石八前広場」と名前を付けて頂いた場所は荒らしていた竹藪のある場所でした。
2014年12月まりふのひとさんのミニ門松作り体験させて頂いた事から見違える様な広場に成り変りました。まりふのひとさんの御志にすがり全てをボランティアでして頂いております。
今PCのお仲間さんやそのお知り合いの方、ご近所の方の有り難いお力添えもあり感謝の日々です。
近く作業が行われる「チッパー運転」は私も初めての経験で緊張しておりますがどれだけの力が出せるのか、とにかく頑張ろうと思っています。
皆様のご参加の程宜しくお願い致します。
そして、この広場が皆様の語らいの場の一部にでもなれば本当に嬉しく有り難い事と思っております。



「まりふのひと」さんにして頂いているボランティアのほんの一部分。
http://d.hatena.ne.jp/miyakebito/20151203

http://d.hatena.ne.jp/miyakebito/20161202

http://d.hatena.ne.jp/miyakebito/20170122/p1