「Windows10、バージョン1607の機能更新プログラム」で「今すぐ再起動する」を実行した。

夕方PCを開き スタート→設定→更新とセキュリティーWindows Update で確認した画面
1.

スタート→電源→「更新して再起動」をしたが通常と変わらない「再起動」と同じだった為電源から確認すると「更新してシャットダウン」「更新して再起動」の表示がされていた。
再度[1.]の画面から「今すぐ再起動する」をクリックした。(20:45)
「再起動しています。」の画面から「Windows10の更新を構成しています。」の画面になり更新が始まった。途中「再起動」が2回あった。
21時58分、100%完了。「PCの更新が完了しました。」とメッセージがあり説明のメッセージが終わり“[スタート]>[はじめに]で新機能を確認して下さい→さあ始めましょう”で画面が表示された。



新しく変わったスタート画面






Windows Update画面


「ロビーのほほ笑み」さんの体験談と「まりふのひと」さんのブログを参考にさせて頂き無事に「更新」する事ができました。
勿論、“自己責任”です。
有難うございました!!!



書き終わった後に出た通知


結果は明日…