〈Windows Update〉に「Windows10、バージョン1607の機能更新プログラム」が表示された。

2016.9.22(水)の「ロビーのほほ笑み」さんのブログを読み気付いた事があった。
最近、ブログの下書き中に下の方に頻繁に出る表示を、良く解らないので「X」で閉じていたが今日「オートコンプリート」をネット検索してみた。



オートコンプリートとは。


気になって朝、私も〈設定〉から〈更新とセキュリティー〉を開き確認した。

ちなみに22日は気が付かなかった、、。(〈詳細設定〉の画面なので…)


「ロビーのほほ笑み」さんのブログと、コメント欄の「ogohnohito」さんのアドバイスを読み「Windows10、バージョン1607」をネット検索したら色んな情報が出ていたが幾つか読んで一番気になった情報がありました。
Windows10、バージョン1607


解らなかった言葉
クリーンインストール


デフォルトとは。

デフォルト - インターネット用語辞典 - | OCN
www.ocn.ne.jp › インターネット用語辞典 › タ行
デフォルトとは、ハードウェアやソフトウェアの出荷時に、標準的な動作環境を想定してあらかじめ設定されている値や状態のこと。

デフォルト - インターネット用語辞典 -
読み方:デフォルト
英文字表記:default

デフォルトとは、ハードウェアやソフトウェアの出荷時に、標準的な動作環境を想定してあらかじめ設定されている値や状態のこと。

                                                                                                                                                              • -


コンピュータの分野におけるデフォルトとは、ハードウェアやソフトウェアなどの製品が出荷時に設定されている標準値や状態、動作条件のことを指します。Defaultは、「怠ける」を意味する単語ですが、ユーザがパソコンやソフトウェアなどの設定を怠けても使える状態になっていることだと考えればわかりやすいでしょう。ユーザが、ハードウェアやソフトウェアを購入した場合、使用前にそれぞれの環境や利用方法に合わせて製品の設定が必要になりますが、専門知識のないユーザだとそれらの複雑な設定を全て自分で行うのは利便性に問題があります。そこで、標準的と思われる環境をメーカーが想定し、あらかじめ、ある程度までの設定をメーカーにより施されているのが一般的となっています。このあらかじめ設定された値や状態のことをデフォルト値、デフォルト設定といいますが、「初期設定」「省略時設定」などもほぼ同義語と考えてもよいでしょう。

例えば、ワープロソフトであるMicrosoft Office Wordでは、フォントの種類はMS明朝、大きさは10.5ポイントとしてデフォルト設定されていますし、 MicrosoftWebブラウザInternet Explorerの上部メニューにあるツール>インターネットオプションを開くと様々な設定を確認できますが、これも初期の段階ではデフォルトでなんらかの設定がされています。

読みながらついこの前の「Windows10へのアップグレード」の事を思い出してしまい、まだどうしたら良いのか解らない。
昨日気が付いたが無視していたシャットダウン時の表示「更新してシャットダウン」「更新して再起動」に関係があるのか解らない…


「ロビーのほほ笑み」さんのブログのお陰で気付く事ができた事に感謝<(_ _)>自己の責任を逃れるのは“カッコ悪いナ”と思う…きっと自分は“カッコ悪い”日々・・・
悩む〜〜〜 先が不安〜〜 
PCお仲間さん、「Windows10、バージョン1607の機能更新プログラム」にどう対処されているのか教えて下さい<(_ _)>