今までで一番綺麗になった真竹のある場所。

「まりふのひとさん」、3日間の「ハンマーナイフモア」での草刈 大変お疲れ様でした。
有り難うございました。

夕方実家に車を置き竹薮の方に行こうとした時、「まりふのひとさん」の「ハンマーナイフモア」を積まれた車が出るのが見えました。
もう少し早く行ったら御挨拶が出来たのに、、と後悔しました。
ミニ門松に使う真竹の場所だけの草刈の予定を“イノシシ対策”までして頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

帰られた後の見違えるように綺麗になった場所に立って写真を撮りました。
「イノシシ対策」の為に・・・本当に本当に有り難うございました。



(向こうの山からイノシシが日参するのです。)


2015.11.14(Sat)の「まりふのひと」さんのブログより

2014.12.25 (Thu)

「初めての…ミニ門松作り」は天候に恵まれ大成功?

この日の「まりふのひと」さんのブログにこう書かれてありました。

来年は、田布施町高齢者いきいき館で行い、そのまま「交流館に出そう」を合言葉に、1年後の再会を誓い合った?


今年のミニ門松作りに向けての先生の計画は・・・ビックリかもですね!