御近所さんの退院祝いは“幸せ鍋”だった。

昨日、御近所の奥さんの退院祝いに8人の女子で温かい鍋を囲んだ。
退院されて間もないが御主人の了解も得て近い我が家で。
今月16日に「月見のお抹茶会」を急遽したがその方の入院が重なり心残りだったと知り“それなら!”と。
先日の「お月見」は12人の参加で皆何年かぶりの「お抹茶」に癒され提案者(御近所の奥さん)の方の手作り「お料理」にビックリ仰天し、和やかで賑やかな時を過したものだった。
…なので昨日は「お抹茶」も その方に味わっていただいた。
「寄せ鍋」「豚シャブ」「おむすび」「炊き込みご飯」「手作りスポンジケーキ」などなどが狭い我が家のテーブルに並ぶ。
乾杯のビールに気を取られスッカリ写真撮りを、忘れてしまった!
元気な心を いただいたり、おすそ分けしたり、温かいお鍋の様に …仲間って有り難い。