猿の捕獲対策が実施される。

朝、姉が「猿の捕獲が始まったみたい」と言うので回覧板を見せてもらうと4月26日から実施されている様だった。
山などに入る時は目立つ服装にする事など書かれていた。
鳥獣被害で気持ちも萎えていたがこの対策実施に期待する人は私だけでは無いはずだ。
そういえば父の葬儀の翌日、屋根、木、道とそこら中に猿が出ており、とっさに切り倒した竹で追い払った私。
後で友達に話すと大笑いされた。ウウッ(涙)

今日は山から小さなタケノコを持って返りブロ友さんのレシピ、“タケノコの生姜煮”を作ってみた。
タップリ生姜を入れたのでピリッとして美味しかった!!
それと、なかなか出来なかったフキの佃煮風もやってみた。ウ〜ン、味付けに問題ありかな〜
今日はチョッと主婦になった気分でした。